ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

2011ジュニアスポーツフェスティバル

by :スポーツ情報センター:なかむら

 3月5日(土)横浜市磯子スポーツセンターで小学生を対象とした「2011ジュニアスポーツフェスティバル」行われました。これは横浜ジュニアスポーツクラブアソシエーションが参加した子供たちに様々なスポーツを体験してもらおうと毎年行われているイベントです。ボールを使った色々なゲームや、少林寺拳法、スポーツチャンバラを体験した子供たちは、日ごろ触れる機会のないスポーツに興味津々でした。

ベイスターズリレー(ボールによる妨害をかわしながらリレーします) F・マリノスゲーム(時間内に自分のグリッドに3つのボールを集めます) コルセアーズリレー(障害物を跳んだりくぐったりして リレーします) 横浜FCリレー(ボールを後ろに渡してリレーします) スポーツチャンバラ 少林寺拳法

また、指導者・保護者向けに元プロ野球選手の駒田徳弘氏による「ほめる・しかる・見守る」をテーマとした講演も行われ、駒田氏の子どもの頃のエピソードなどで会場から時折笑い声も聞かれました。

駒田徳広氏による講演「ほめる・しかる・見守る」
最後は総合型地域スポーツクラブのFCゴールによるチアダンスの演技です。
総合型地域スポーツクラブのFCゴールによるチアダンスの演技


普段なかなか体験することの出来ないスポーツに触れて楽しい体験をした一日でした

 
 
                           
 
t