ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第34回 ハートフルコンサート

by :横浜文化体育館

 横浜文化体育館は、柔道や体操、卓球、バスケットボールなどスポーツイベントをイメージする人が多いと思いますが、「文体」はスポーツイベントだけでなく、文化的イベントも開催しています。

 平成23年2月26日(土)、社団法人横浜市商店街総連合会の主催による「ハートフルコンサート」が行われました。

 当日の様子をご紹介します。

 ハートフルコンサートとは、(社)横浜市商店街総連合会が消費者に対して、日頃のご愛顧に感謝し、また交流を図るため例年開催しており、今年で34回目を迎えます。(社)横浜市商店街総連合会は、各地域にある商店街を盛り上げ、かつての賑やかな街を取り戻すために、様々なイベントや地域の防犯活動などを実施することにより、商品をただ販売するのではなく、地域社会に貢献していく事を目的として活動を続けております(岡野誠一会長の挨拶より抜粋)。今年は小林旭さんのコンサートが開催されました。


開場の際は、各区の商店街連合会会長方が皆様をお出迎えしました。


開催に先立ち、岡野誠一会長よりご挨拶


はじめに、盲目アーティストの栗山龍太さんの登場です。


いよいよ小林旭さんのステージが始まりました。


今年も多くの来場者を迎え、盛大に開催されました。


舞台途中には、小桜舞子さんが登場


地域貢献の一環として募金活動も実施しております。

 ぜひ、近くの商店街にも足を運び、地域の交流を深めてみてはいかがでしょうか?

 横浜文化体育館のウェブサイトはこちら http://www.yspc.or.jp/buntai/ (PCサイトのみ)