ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

青葉区スポーツフェスタ&スポーツ人の集い

by :青葉区スポーツ支援者

 平成23年2月5日(日)青葉区体育協会主催、青葉区役所共催の第16回青葉スポーツフェスタ&第16回青葉区スポーツ人の集いが青葉スポーツセンターで行われました。


開会式              


木刀による剣道基本技

 今年度の青葉スポーツフェスタは、青葉区体育協会の専門部である剣道連盟が主体となり、『級認定審査会』を実施しました。真剣なまなざしの幼児から大人まで多くの選手があつまり、より上位の級をめざし日々の練習の成果を発揮すべく張り詰めた緊張感の中、審査に取り組んでいました。
 そんな独特な会場の雰囲気を楽しむように多くの観客が集まり審査に目を向けていました。


 緊張感のある審査(幼児・小学生の部)


審査(中学生以上の部)

 また、今回第16回を迎える青葉区スポーツ人集いでは、過去最高となる300名を超える参加者が集まり、表彰受賞者に華を添えました。

 日頃の活動の成果が認められた受賞者は、今後も引続き青葉区のスポーツの普及振興に尽力していただけることでしょう。 


表彰受賞者


表 彰

 今回の集いでは青葉区内にキャンパスがある日本体育大学の『ヒップホップ同好会』によるヒップホップダンスの披露や横浜市体育協会のイメージキャラクターである『キャプテンわん』のぬいぐるみが当たる抽選会なども行われ、盛大に行われました。


日本体育大学『ヒップホップ同好会』


キャプテンわん獲得を目指して

「キャプテンわん」ぬいぐるみ販売しています。詳しくはコチラ

 
 
                           
 
t