ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

自然観察とウォーキングのコラボ企画! 横浜市みどりアップ計画 〜瀬谷区・瀬谷のみどりを写し隊 自然とふれあうウォーキング〜

by :横浜市体育協会瀬谷区地域スポーツ支援担当

 横浜市では、「緑豊かな横浜を次世代に」をモットーに、「横浜みどりアップ計画」が推進されており、数々の事業の中に樹林地を守るための利活用促進事業「健康の森事業」があります。

 各地でさまざまな事業が行われている中、平成23年1月30日(土)に、瀬谷区にて「瀬谷のみどりを写し隊——自然とふれあうウォーキング」が行われました。

 当日は好天に恵まれました!
 身近なところで、早春のうららかな日差しの中を気持ちよくウォーキングしながら行う自然観察に、皆さん大変満足したご様子でした!

 写真講師である栗原先生は、自身のホームページ(http://homepage3.nifty.com/Kuri_chan/)を開設していますので、ぜひご覧ください。

 この健康の森事業は、今後他の区でも順次開催されます。他の区の情報など詳しくは、各区の広報やハマスポどっとコム(https://www.hamaspo.com/)にて順次ご案内いたしますので、ご確認ください。

 皆さまのご参加をお待ちしております。

 
 本イベントの写真はPicasaウェブアルバムでもご紹介しております。
 こちらをクリックしてください(PC・モバイル共通)

※写真の転載等は固くお断りいたします。

 
 
                           
 
t