ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

平成22年度みどりさわやかロードレース大会

by :緑区スポーツ支援担当

平成23年1月9日(日)緑区の十日市場中学校をメイン会場とした「みどりさわやかロードレース大会」が実施されました。(主催:みどりさわやかロードレース大会実行委員会 平成22年度緑区チャレンジ提案事業採択事業)

今年で7回目を迎えた今大会では、およそ600名の参加者がありました。
この大会は自治会や小中学校など地域の様々な団体が協力し、実行委員会を組織し運営しており、小学3・4年生の部から壮年の部まで、幅広い年代が参加できる大会となっています。

コースは、十日市場中学校をスタートし、十日市場ヒルタウン内を駆け抜け、十日市場中学校に戻ってゴールとなります。1周1500メートルのコースを小学生は1周、中学生女子は2周して2500メートル、中学生男子・一般男女・壮年男女は3周して3500メートルを走ります。


スタートと同時に猛ダッシュ!!


校庭を約1周したあと、いよいよヒルタウンへ飛び出していきます。

コースのポイントには実行委員の方が配置され、選手の安全を見守ってくれています。

沿道の方々の温かい声援や拍手が選手を後押しします。


最後の長い坂を下ると・・・

ゴールへ向けてラストスパート!!

ゴーーーーール!!
大観衆が見守るなか、次々とゴールに飛び込んできました。


レースの結果が出るまで、十日市場中学校吹奏楽部による演奏が行われ、大会に華を添えました。


表彰式では、各種目の上位3名に賞状とメダルが授与され、無事に終了しました。

 
 
                           
 
t