ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

花園なう

by :しいたけ

試合後、応援団席に駆け寄る選手達

高校ラグビーの決勝戦を見に大阪は花園ラグビー場に行ってきました。

結果はご承知のとおり。
ラグビーなんてテレビでも見たことないし、当然スタンドで見たこともありません。
でも、今回は神奈川県の代表が決勝に行ってるし、超高校級の選手が居るようだし…
チケットぴあで1,000円のチケットを購入し、見に行くことにしました(勢いってコワイ)。

ラグビーのまち東大阪

とは言うものの、勝手がわからない。
とりあえず寒そうなので、日陰になっているメインスタンドを避け
バックスタンドのセンターライン付近、なるべく前の方に陣取る。

東西対抗戦をやっていたのですが、見ているうちにお腹が空いてきてちょっと買い物に。
スタンド下に下りたら、なんとそこは練習グラウンド。近い。
これから試合をする選手達、両軍とも練習している!!グラウンドレベルで見ることもまた初めてで結構興奮!!
500円のラーメンをすすり、300円(だったかな?)のポテトを手にスタンドに戻る。

すると、なにやら黄色い声が。
どうやら、大会テーマソングを歌う方たちのミニライブが始まるところらしい。

画面右下のお嬢サン達はノリノリです

先ほどまで居たところには、もう別の人が座っているようなので、もうちょっとゴール寄りに着席。
すると隣のブロックには「桐蔭OB会」と貼紙が。ここは応援団席なのね。。。
と、思っていると現役部員っぽい雰囲気の皆さんが全員起立。
「大物OB登場か?」と思ったら、ナント神奈川県知事登場!!わざわざ応援に来たのね。私と一緒だ!!

まもなくキックオフ

ついにキックオフ。
ルールはほぼ全くわからなかったものの、応援席の近くだったので
20分もすると桐蔭側チャンスの雰囲気は感じ取れるようになり
手拍子したり、「がんばれー」と叫んだり、神奈川県民として精一杯応援した。

その甲斐あってか(当然、全然違うのだが)桐蔭は負けなかった。
やっている本人達が一番決着つけたかったんじゃないかと思うが
結果的に31-31の引き分け。両校優勝。

31-31

桐蔭学園初優勝。おめでとうございます。

2校で記念撮影のようです

そして、胴上げ

なのに、見ず知らずの方の携帯にピントが合ってしまった

 
 
                           
 
t