ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

THE OUTSIDER 13戦

by :横浜文化体育館

 平成22年10月11日(祝・月)、横浜文化体育館で「THE OUTSIDER 第13戦」が開催されました。
 THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)とは、格闘家の前田日明氏プロデュースによる「誰が一番強いのか」を決する現代版「天下一武道会」。暴走族、チーマー、ギャングのリーダー・腕自慢から、全国津々浦々の道場の代表達が己のプライドをかけリング上で雌雄を決するイベントです。

 大会への参加または観戦を通して、自分を鍛えること磨くこと、自分に克つこと、等の重要さを周知させ青少年の健全なる育成を図ること、及び将来の日本を代表するファイターの発掘と育成を目指し、青少年に夢と希望を提供することを開催の目的としています(RINGSホームページより)。

 今回は初の橫浜開催として横浜文化体育館での開催ということもあり、約5,200名もの観客が訪れました。

 

 どの試合も会場を沸かせるような白熱した試合が続きました。

地元・橫浜の黒石高大選手が登場すると、一際大きな声援があがり、会場が盛り上がりました。

 

横浜出身・黒岩選手の入場(左)、会場は一気にヒートアップ!

 

膝蹴りで相手を圧倒、白熱した試合が数多く行われました!

 色々な過去を持つ選手が多いと聞いていましたが、実際にリングの上で戦っている選手は皆一生懸命で、素晴らしい「スポーツマン」であると感じました。

※写真提供:RINGS Co., Ltd

 
 
                           
 
t