ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

みどりっこまつり

by :緑区こども家庭支援課

 10月23日(土)、緑スポーツセンターで未就学児を対象とした親子参加型の地域子育てイベント「あつまれ!みどりっこまつり」が開催されました。当日は、ゲームコーナーや手作りおもちゃを作って遊んだり、お話会やふれあいコーナーなど楽しいイベントで盛り上がりました。

ミドリンがみんなをお出迎え

区内の保育施設をご紹介

体操のお姉さんと一緒におどろう

いろいろ作って遊んじゃおう

 

はまぴょんも遊びにきたよ(左)、おいしいはまっ子どうしをPR(右)

ママ友達と情報交換

スティールパンでの演奏会

最後までミドリンは人気者です

 会場に緑区のキャラクターミドリンや横浜市水道局のキャラクター「はまぴょん」が遊びに来ました。ミドリンはたくさんのお友達とふれあって楽しんでいました。はまぴょんは、「はまっ子どうし」をPRしたりと大忙しでした!

 自然が豊かな緑区は、お子さんの子育てには素晴らしい環境ですよ。どうぞ緑区に遊びにお越しください。

【お知らせ】
 あつまれ! みどりっこまつりは11月6日(土)に十日市場地区センターで開催されます。詳しくは緑区こども家庭支援課みどりっこまつり担当(TEL:045-930-2331)へお問い合わせください。

  また、現在緑スポーツセンターでは、親子、未就学児、小学生が参加できるスポーツ教室を開催しています。詳しくは緑スポーツセンター(TEL:045-932-0733)までお気軽にお問い合わせください。

 
 
                           
 
t