ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

緑区民まつり2010「緑と森のフェスティバル」

by :緑区支援担当

平成22年10月17日(日)横浜市緑区にある県立四季の森公園において、緑区民まつり2010「緑と森のフェスティバル」が開催されました。

公園内には100を超える出店団体と野外ステージでの様々なダンスや演奏が行われ、子供からお年寄りまでたくさんの人で盛り上がっていました。

南口・展望広場周辺の「健康づくりチェックとスポーツ体験エリア」では、緑区体育協会による体力測定、緑区さわやかスポーツ普及委員会によるさわやかスポーツ体験などが行われていました。

 

緑区体育協会による体力測定  

 

   (写真左)長座体前屈 (右)上体起し   (写真左)握力 (右)開眼・閉眼片足立ち             測定結果をもとに緑スポーツセンターの指導員の方々によるカウンセリングも行っていました。皆さん真剣に耳を傾けている様子でした。       一方、さわやかスポーツ体験コーナーでは、小中学生ボランティアも参加して輪投げとナインゴールが大盛況でした。なんと1018名の方が体験されたそうです。

(左)この距離から届くかな? (右)親子で一緒に挑戦!! 

 

    

  

(左)大勢の参加者で賑わっていました。 (右)通路も人でいっぱいでした。

 

 
 
                           
 
t