ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

いきいきふれあい南なんデー【南区】

by :南区スポーツ支援担当

平成22年10月3日(日)大岡健康プラザでいきいきふれあい南なんデー実行委員会による「南区健康福祉まつり・いきいきふれあい南なんデー」が開催されました。このイベントは健康や暮らしに関する様々な催し物を通じて、区民の皆様へより健康に過ごしていただくためのきっかけづくりとして実施しております。今年は19回目になります。

開催セレモニー

開催セレモニーが行われた第一体育室では、子育て応援活動報告会や各サークルの活動紹介がおこなわれました。

みなっち体操

ロビーでは南区のマスコットキャラクターのみなっちとみなみ健康づくりさきがけ隊の皆さんによる「みなっち体操」がおこなわれました。


体操の後は記念撮影!可愛く撮れているかな?

2階の第2体育室では、さわやかスポーツを実施。南区さわやかスポーツ普及委員による指導もあり、初めての方も気軽に参加し、汗を流して楽しんでいました。

グラウンドゴルフ ファジーテニス ドッヂビーで的あて シャフルボード わなげ

また、南区体育協会加盟団体・南区体育指導委員連絡協議会が中心となり行った体力測定コーナーも大盛況でした。

上体起こし 握力

結果集計では、みなさん自分の測定結果に一喜一憂。
測定員による結果説明とワンポイントアドバイスに真剣に耳を傾けていました。

 
 
                           
 
t