ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2010(保土ヶ谷SC)

by :保土ケ谷SC

 10月3日(日)保土ケ谷スポーツセンターにて横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2010が開催されました。このイベントは毎年体育の日を中心に各スポーツ施設などで無料で参加できるイベントで、毎年各施設趣向凝らした催し物を展開し、多くの参加者が楽しんでいました。

【パフォーマンスショー】

保土ケ谷SCで開設以来、開かれているダンスや踊りの発表会「HODOGAYAパフォーマンスショー」
今年も150名以上の方にご参加いただきました。


最後には参加者全員参加による「みんなで体操」が行われ、
多くの方が一緒になってリズムに乗り、さわやかな汗をかきました。


中学関東大会で上位入賞される団体も参加されるなど、
みなさん日頃の練習の成果を発揮されていました。

【さわやかスポーツ】

ナインゴール 輪投げ ペタンク

いつでも・どこでも・誰でも、行うことが出来るさわやかスポーツも実施。子どもから大人まで、多くの方で賑わいました。

【インラインスケート】

市内唯一の専用コート、インラインホッケーコートでは教室やフリー滑走コーナーを開催。快晴の空の下、颯爽と滑る姿が見られました。 インライン教室の講師のチームによる、インラインダンスも披露されました。

【かけっこ教室】

運動会シーズンにはかかせない、かけっこ教室がたくさんの小学生参加で開かれました。

【CPR体験】

万が一のときにも慌てない!!
地域住民のみなさまを対象に心肺蘇生法とAEDの体験会を実施。
みなさんも真剣そのもの。

【ステップエアロ&ストレッチポール】

音響設備が完備されたスポーツスタジオでは、エアロビクスやフラダンス教室を開催。
スポーツの秋らしく、参加された方は、気持ちの良い汗をかいていました。

 
 
                           
 
t