ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2010(横浜国際プール)

by :横浜国際プール

 平成22年9月19日(日)、都筑区の横浜国際プールにてイベントが開催されました。フリーマーケットや様々なパフォーマンス、スポーツ教室、体験プログラムなどを実施しましたが、当日は天候にも恵まれ、大変多くの来場者で賑わいました。

 今年は水泳の中村真衣さん(シドニー銀メダリスト)・宮下純一さん(北京銅メダリスト)、バレーボール元全日本の落合真理さん、飛込み競技日本代表の坂井丞選手、シンクロナイズドスイミングのジュニアチャンピオンや全国2位のチーム、横浜F・マリノス公式チアリーディングチームのトリコロールマーメイズなど、豪華なゲストをお迎えしてご来場された皆様と楽しい一日を過ごしていただきました。

 各プログラムの様子をご紹介します。

 

 

真衣先生・純一先生による水泳教室(ジュニアの部・一般の部)は競争率4倍以上の応募がありました。子供たちは目をキラキラさせながら世界の泳ぎを見て、その教えに熱心に耳を傾けていました。落選してしまった方、たいへん申し訳ありませんでした。また企画しますので懲りずにご応募ください!!

 

 

 

元全日本落合真理さんによるバレーボール教室。真理さんがベンチレポートを担当する世界バレー女子(10月29日開幕・TBSで放送予定)からは公式キャラクターのバレブーとブーナスが応援に駆けつけてくれました。全日本女子の活躍も期待しましょう!!

 

 

  

 

円形広場では洗足学園音楽大学の学生さんによる演奏会、トリコロールマーメイズによるパフォーマンス、横浜国際プール教室の受講生のお子さんたちによるHIPHOPダンスが披露されました。真夏のような炎天下にもかかわらず、大勢の皆様にご観覧いただきました。

 

 

 

サブアリーナでは横浜F・マリノスのコーチ陣による親子ふれあいサッカー教室がおこなわれました。パパさん・ママさんと子供たちが文字通りふれあいながら学んでいました。将来の日本代表目指して頑張れ!!

 

 

 

 

ダイビングプールではもうお馴染みとなったカヌー体験と、シンクロナイズドスイミングのエキシビジョン、飛込みの模範演技および体験が行われました。シンクロ・飛込みはジュニアから日本のTOP選手までバラエティーに富んだ演技を披露してくれました。特に飛込みの坂井丞選手はロンドンオリンピックでは上位入賞を狙える実力者。その演技に観客席からは拍手喝采でした。

 

 

 

メインプールではフィンの体験教室、キッズプールアスレチック、スイムチャレンジ(50mタイムトライアル)が行われました。スイムチャレンジは150人以上のスイマーが挑戦し、日ごろの練習の成果を発揮していました。

 

 

 

他にもフロア教室の無料体験、アクアビクス教室体験、ワールドスイムアゲインストマラリア2010ミニイベントなどが行われました。変わったところではプロメイクアーティストによるメイク教室も開催されました。

 

 

以上、当日のイベントの様子をご紹介しました。たいへん多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。またイベント開催の際には公式サイト上にてお知らせいたしますので、日ごろからチェックしてみてください。

 

 

 
 
                           
 
t