ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

くろがねスポーツフェスタ2010 【青葉区】

by :青葉区スポーツ支援者

 平成22年8月28日(土)
 8月最後の土曜日に第2回のくろがねスポーツフェスタ2010が【横浜市立鉄小学校】で行われました。
 総合型地域スポーツクラブ【くろがね倶楽部】のメインイベントであるスポーツフェスタは、昨年に引続き『くろがねギネス挑戦』と題し、昨年度の記録を塗り替えるべく、参加者は、汗を流しました。

 当日は、非常に暑い一日でしたが、集まった100名を超える参加者は、10種目の競技に挑戦し、新記録を目指して取り組んでいました。

【開会式①】 【開会式②】

 
 くろがねスポーツフェスタは、日頃学校を利用している団体同士が協力し合って行うイベントになっており、近隣の農家からは、地元名産の『浜なし』と『ぶどう』が提供され、優秀者のために用意されました。
 また、当日は【さわやかスポーツ普及委員会】と【教育支援協会】からも協力をいただき、残暑厳しい中、笑顔とともに真剣に汗を流す参加者で盛り上がりました。

【キックターゲット】 【グラウンドゴルフ】※さわやかスポーツ 【だがしや楽校】 【エコマネーの1kurogane】

 今回のイベントには【教育支援協会】の協力による【だがしや楽校】が鉄小学校の真ん中に出現し、多くの参加者が、悩みに悩んで駄菓子を選んでいました。
 【だがしや楽校】はくろがねフェスタ限定のエコマネーである『kurogane』を使ってのお買い物できる駄菓子屋さん。
 『Kurogane』を獲得するには各種目を体験するルールになっていました。
 そこで会場では、真剣になってギネスに挑戦する様子を見ることができたり、だがしや楽校で真剣にエネルギー(?)を補給するためにお菓子を選んでいる様子を見ることができたりと、朝からお昼までの長い時間でしたが、参加者のさまざまな様子を垣間見ることのできるイベントとなりました。
 イベントは、多くの参加者から来年の開催を望む声をいただき、無事に終了しました。

【優秀賞:浜なし】 【優秀賞:ぶどう】

              

くろがね倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroganeclub427
NPO法人 教育支援協会
http://www.kyoikushien-kanagawa.org/
ヨコハマさわやかスポーツ
http://www.yspc.or.jp/sawayaka/index.htm
横浜市立鉄小学校
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/kurogane/

 
 
                           
 
t