ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

日韓親善ジュニアサッカー大会韓国選手団歓迎レセプション

by :スポーツ情報センター:N

 小学生のサッカーを通じた日韓交流と相互理解を深めるために毎年交互に開催している日韓親善ジュニアサッカー大会。今年度は仁川(インチョン)広域市の仁川富平(インチョンブピョン)小学校ジュニアサッカーチームを招き、横浜代表ジュニアサッカーチームとの間で、2010日韓親善ジュニアサッカー大会が開催され、その歓迎レセプションが中区のローズホテル横浜で行われました。レセプションでは日韓の子供たちが自然に打ち解け、通訳を介さないで身振り手振りでコミュニケーションをとるなど会場は子供たちの笑い声で賑やかになっていました。

横浜市市民局 舟田英一副局長
 皆さんようこそお越しくださいました今年も仁川広域市の皆さんを横浜にお招きでき大変うれしく思っております。
 スポーツは国と国との国境を越え人々に感動を与えるものですこれからも次代を担う皆さんがサッカーを通じて交流し、お互いに友情を育み両国の友好を深めていくことが大切だと思います。今回も試合だけでなくバーベキューや市内見学などの交流の機会などもありますので選手の皆さんが互いに積極的に話しかけ新しい友情を育んでください。
 さて明日からいよいよ大会が始まります。日ごろの成果を十分に発揮して悔いのない試合を期待しています。


仁川代表チームの子供たち


横浜代表Aチームの子供たち


横浜代表Bチームの子供たち


賑やかな雰囲気で行われた歓迎レセプション。お互いに健闘を誓い合いました。

 
 
                           
 
t