ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

高野進と千葉真子のNSAAランニングクリニック

by :スポーツ情報センター:N

 陸上競技の短距離と長距離の新しいトレーニングメソッドを伝えようと、7月8日(木)日産スタジアムにて「高野進と千葉真子のNSAAランニングクリニック」が開催されました。参加したのは市民ランナーの皆さん176名。参加者は年齢や目的は様々ですが、高野さんや千葉さんの話を熱心に聞き入っていました。


日産スタジアム・アスレティクス
アカデミー 代表 高野 進さん
特別講師の千葉真子さん

会場には市民ランナー176名が集まりました

 日産スタジアム・アスレティクスアカデミー(NSAA)代表の高野さんは大学准教授ということで走法を論理的に説明し、特別講師の千葉さんは現役を引退していますが現役時代の感覚で走り方や呼吸法などの説明をし終始「自然体」を強調していました。


講師のお二人はとても熱心に動きを交えながらアドバイスしていました。


 参加者は日産スタジアムのトラックで説明を受けた言葉を一つ一つ確認しながら走っていました。

 最後に高野さんは「走り方は200人いれば200通りある。いいと思う走り方を真似て、自分に合うものを見つけるようにしましょう。」とアドバイスし、千葉さんは「走ることで心も体も元気になります。皆さんも是非継続して走ってくださいね。」と参加者にエールを送りました。

 
 
                           
 
t