ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attract スポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係るイベントなどの開催可否は、各施設・各主催者にご確認ください。

arrow_attract 屋内スポーツ施設の臨時休館について(横浜市のページにリンクしています)

 
    イベントレポート

キャプテン翼スタジアム6月上旬オープン!

by :横浜スポーツ情報センター:N

横浜みなとみらい地区に新たなスポーツスポットがオープンします。

 4月30日(金)に行われた「キャプテン翼スタジアム」事業内容説明会で発表されたもので、会場には「キャプテン翼」の作者で知られる漫画家の高橋陽一先生が登場し「この事業は長年の夢でした。この場所はみんなの夢が見られる場所にしたい」とあいさつされました。

 場所は中区北仲通北地区の一画(約6千平方メートル)。屋外施設で人工芝。フットサルコート3面、更衣室シャワーなどがあるクラブハウスが設置される予定。

 その他「TSUBASA Cafe」という隣接するスポーツカフェでは懐かしい「キャプテン翼」グッズが展示されるとのこと。メニューも「キャプテン翼」にちなんだものを検討しているということで「キャプテン翼」の影響でサッカーを始めた方やファンの方にはたまらないカフェとなりそうです。


事業説明会の最後には高橋陽一先生がパネルにキャプテン翼の絵を描くパフォーマンスを披露しました。

詳しい情報は公式HPでご覧になれます。

みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分という好立地なのでフットサルなどのスポーツだけでなく観光スポットとしてもにぎわいそうですね。