ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【写真記事】横浜F・マリノス サッカースペシャルキャラバン 中村選手・波戸選手

by :スポーツ情報センターN

 横浜F・マリノスのホームタウン活動の一環で、マリノスのコーチが横浜市内の小学校にサッカーの巡回指導をしています。今回はスペシャルキャラバンとしてトップチームの選手が日産スタジアムがある横浜市港北区内の小学校に訪れ、子供たちと交流を深めました。
 4月22日(木)横浜市立城郷(しろさと)小学校の3年生3クラスの授業に中村俊輔選手と波戸康広選手が訪問しました。
2人のプロサッカー選手の登場に3年生の児童は大きな拍手と歓声で迎えました。

中村俊輔選手 波戸康弘選手

 この日はあいにくの雨のため体育館での授業となりサッカーはできませんでしたが、中村選手、波戸選手と一緒に運動ができ、リフティングやフリーキックを見せてもらって子供たちはご満悦でした。


子供たちと追いかけっこをする波戸選手
子供たちと話をする中村選手は自然と笑顔に
子供たちを壁にして中村選手得意のフリーキック!
サッカーを習っているという子と一緒にリフティング

 最後は全員で記念撮影。この模様は日産スタジアムで行われるJリーグの試合で大型スクリーンに映し出されるそうです。


「がんばれ横浜F・マリノスオー!!」

 中村俊輔選手は「サッカースクールなどで小学生の子供たちと接しているけど小学校に来てこういったことをやるのは初めて。なかなかない機会で楽しかった」とつかの間のひと時を楽しんだようでした。

 
 
                           
 
t