ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【情報提供】全日本バトントワリング選手権関東ブロック大会

by :横浜スポーツ管理者

 2010年2月13日(土)・14日(日)の2日間横浜文化体育館において、第35回全日本バトントワリング選手権関東ブロック大会が行われました。この大会の順位はそのまま全国大会の順位になるほど関東のレベルは高く、世界大会に推薦される選手もたくさんいます。この関東大会はいわいる登竜門で、全国そして世界へと続く唯一の大会です。
 初日はあいにくの雨の中関東各地より781名の予選参加者がエントリーし決勝へむけ白熱した戦いとなりました。翌日は全日本出場をかけてレベルの高い技が連発、また芸術性豊かな演技が観客を魅了しました。

 熾烈な戦いを制した26名の横浜市スポーツバトン協会メンバーは3月20〜22日広島県立総合体育館において開催される全日本バトントワリング選手権大会に関東代表として出場します。どうぞご声援ください。
 なお、横浜市スポーツバトン協会では5月5日横浜市緑スポーツセンターにおいて恒例のスポーツバトン講習会を行います。また、専門指導者のいない学校団体などに講師の派遣事業を行い、スポーツバトンの普及活動を年間を通じて支援しています。http://home.netyou.jp/xx/t-baton/

 
 
                           
 
t