ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

南区体育協会スポーツフェスタ 【南区】

by :guti

 (財)横浜市体育協会創立80周年を記念して南区体育協会が主催して行われました。会場の横浜市南スポーツセンターにはあいにくの天気にもかかわらず大勢の方が訪れ、皆さんお目当てのスポーツを楽しんでいました。
 この日の実施種目は「バドミントン教室」「卓球教室」「ミニバスケット教室」「インディアカ教室」「ドッチビー大会」「ユニバーサルホッケー(ユニホック)大会」のほか、「体力測定」や「ミニ運動会」なども行われ小さい子どもからご年配の方までみんなが楽しめるイベントとなりました。

準備体操
リズム体操で体もぽっかぽか。

バドミントン教室
バドミントン協会の指導者が直接指導しました。

卓球教室
卓球協会の指導者がラケットの握り方から丁寧に教えていました。

ミニバスケット教室
初めての子からチームに入っている子までバスケット協会の指導者が指導しました。

インディアカ教室
インディアカ協会の指導者と一緒にパス!

ドッチビー大会
参加者でチームを組んで対抗戦が行われました。

ユニバーサルホッケー大会
「茅ヶ崎トマホークス」というフロアーボール・ユニホックチームが指導を担当し、楽しく練習を行いました。

体力測定
広い体育室が狭く感じるほど参加者がぎっしり!健康への意識の高さがうかがえます。

ミニ運動会
参加者全員によるミニ運動会!皆さんチームのために一所懸命がんばりました。

ウルトラクイズ
「地下鉄弘明寺駅と地下鉄関内駅の間には地下鉄の駅が4つある。○か×か?」
のようにローカルな問題などが出題されていましたが、皆さん意外(?)と悩んでいました。

 そのほかスタンプラリーなどもあり、みなさん1日楽しんだようです。今回が初の試みだったそうですが、参加した子供たちはまた来年も楽しみにしているようでした。

 
 
                           
 
t