ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

スポレク2009in泉スポーツセンター

by :guti

 横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル2009が10月25日(日)泉スポーツセンターで行われました。
 前日からの雨であいにくの天気でしたが館内は明るい声があちらこちらから聞こえていました。


泉スポーツセンターで活動を行っているサークルの皆さんが、
大勢の観客の前で日ごろの練習の成果を存分に披露していました。

第一体育室では「泉フェスティバル」と題してサークルの発表会がありました。太極拳や空手ヒップホップダンスなどいろいろなジャンルのサークルが演技し、観客席から大きな拍手が上がっていました。 第二体育室では「親子で遊ぼ〜っ!」が行われ、いろいろな遊具を使って普段できないような遊びを親子で楽しんでいました。 第三体育室ではさわやかスポーツの体験コーナーがあり、手軽にできるニュースポーツを大人から子どもまで楽しんでチャレンジしていました。 弓道場では、「弓道大会〜所長杯〜」が行われました。日本古来からある儀式の「矢渡し」が行われ、弓道場は他の体育室と違った雰囲気を醸し出していました。 キャプテンわんもお出迎え。 その他ホールでは泉区内地域作業所などの製作物の展示・販売(左)や泉区内で収穫された農作物の販売(右)も行われ、地域と一緒に盛り上がったイベントとなりました。