ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【写真速報】横浜F・マリノスホームタウンデー

by :guti

 5月16日の土曜日横浜F・マリノスvsFC東京のホームタウンマッチでホームタウンデーというイベントが開催されました。
会場には2万人を超える参加者が集まり、会場広場は青一色に染まりました。

会場には各団体のブースや、露店がならび、お祭りのような雰囲気になりました。


キャプテンわんも応援にかけつけ、子供たちと握手、握手、握手・・・。キャプテンわんは相変わらず大人気でした。


ステージでは各団体の紹介も行われ、「ミーオ」、「たねまる」と一緒にキャプテンわんも出演。
みんなでアピール合戦をくりひろげました。

横浜市体育協会ブースでは、レクリエーションゲームとして、はしごの両側からマスに沿って走っていき、ぶつかったところで
ジャンケンをするラダーゲームと、

2個のボールを交互に投げてキャッチするボールゲームが行われました。


大人も子どもも夢中になってゲームを楽しんでいました。

そして、試合会場では・・・

中田市長は「マリノスくん」「マリノスケ」を加えたキャラクターたちに囲まれて、会場を盛り上げつつ、

「新型インフルエンザの予防のためにうがい・手洗いを行いましょう。」と観客への気づかいも忘れませんでした。

ハーフタイムには、ピッチを大行進。


ここでもキャプテンわんは大人気で、サポーターからあたたかい声援が送られていました。

一仕事終わったところでみんなで記念撮影をパチリ。

最後にマリノスケがお見送りしてくれました。

「またこいよ。」

 
 
                           
 
t