ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜開港博いよいよ28日から開幕!

by :Baba

一足お先に、ベイサイドエリアの「Y150はじまりの森」の内覧会行ってきました。
開国博はいよいよ28日から始まります。

★巨大クモのロボット「ラ・マシン」を見上げて(だって4階建てのビルと同じですもの)きました。
ものすごい大迫力!!とにかく脚の関節の複雑な動きと、顔の表情に見とれました。あの大きなクモが歩き回るのよ。
あらっ?脚は何本あったのかしら??とにかくドキドキ・ワクワク、久しぶりに胸がときめいたわ。
私が見たときのオペレータは8人だったけどMAXは何人で動かすのかしらね。ホント言うとオペレータ席に乗せてもらいたいの・・・

巨大アートマシンのクモ

★エネオス森のエネルギー館では、エネゴリ君のパフォーマンスステージが「ラ・マシン」終了後に約20分あるそうです。

★公式記念ショップでは「たねまる」と北海道の「まりもっこり」の可愛いコラボグッズが売っていました。
あぁ残念だわ。(ケチして買わなかったので今頃後悔しています。)

★またまた感動!! 開国・開港の街、公式記念ショップの前で、「たねまる」の着ぐるみに会いました。 小さくて、可愛いわのねぇ。思わず握手もしちゃいました。 握手はBabaちゃんだけでなく、お子さんやネクタイのサラリーマンさんもしてましたぁ〜。

たねまる

 
 
                           
 
t