ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

日産スタジアムサッカー教室

by :3stripes.

 雲ひとつない快晴に恵まれた1月25日日曜日、日産スタジアムサッカー教室(一般の部)に参加してきました。

 マリノスサポーターとして、サッカーファンとして、この日産スタジアムのピッチは最高の場所であり、普段は試合での選手のプレーに一喜一憂するのですが、今回は自分がこのピッチに立ってボールを蹴ることができる。数少ない貴重な経験、心から楽しませていただきました。

 2時間の教室で、横浜F・マリノスのふれあいサッカーコーチ陣の指導により、ウォーミングアップ・パス練習とミニゲームを半分ずつこなすという内容でした。日産スタジアムの極上のピッチにいるせいか、普段よりも気持ちが興奮ぎみになり、身体もそれに合わせて動かしましたが、気持ちが先走りすぎて身体がついていかない(笑)。ちょっと抑えなきゃなぁ……と思ってたら、あっという間にふくらはぎから軽く筋肉痛のような痛みが。。。でもこの幸せなひとときを無駄にしないようにと、ペースを落としながらも最後までプレーし続けることができました!

 スタンドから観ているときも広いと感じますが、実際ピッチに立ってみると、あらためてその大きさを実感することができました。プロとはいえ、試合のときはいつも90分このピッチを走り、そして華麗な技や巧みな連携を見せてくれる。少なくともぼくにはそんなことはできません(苦笑)。だからこそそのピッチでプレーする選手には、尊敬をもってサポートをしなければ、とあらためて思うことができました。

 なかなかない機会ではありますが、もしまた開催されるというときは、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 
 
                           
 
t