ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【写真速報】2009世界卓球選手権横浜大会・女子日本代表に田勢美貴江選手が内定!

by :スポーツ情報センター:sekki

 2009世界卓球選手権横浜大会(4月28日〜5月5日・横浜アリーナ)の女子日本代表選手選考会が、27日までナショナルトレーニングセンター(東京都北区)で行われ、田勢美貴江選手(十六銀行)が同大会の代表に内定しました。

田勢美貴江選手(十六銀行)

田勢美貴江選手(十六銀行)

田勢美貴江選手(十六銀行)

   田勢美貴江選手(十六銀行)

 去年の時点で私が目標にしていたのがこの横浜大会でした。自力でしか(代表になる)チャンスがないと思っていたので、そういう状況の中で勝てたのはすごく嬉しいです。日本で開催されるので緊張やプレッシャーを感じると思うのですが、2回の選考会を戦ってたくさんの選手と競い合ったので、それを逆に自信として戦っていければと思います。
 旦那(田勢邦史選手・協和発酵キリン)はいつもすごく応援してくれるので、決まったことを伝えるとすごく喜んでくれました。いい報告ができて嬉しかったです。

—ハマスポどっとコムの読者、そして開催地・横浜市民の皆さんへ

 今までの経験などを活かしながら精いっぱいがんばりますので、ぜひ横浜の皆さんにも応援に来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

   村上恭和・女子日本代表監督

(田勢選手は)最後まで自分のプレーをしていた。卓球は精神的な部分が大事ですから、そのあたりの強さが出たと思います。
(横浜大会に向けて)ベテランですから高い調整能力を持ってますし、自分の力を100%出せると信じてますから、いい結果を期待したいです。

☆ この選考会の試合詳細は、財団法人日本卓球協会(http://www.jtta.or.jp/)でご確認いただけます! ☆

 
 
                           
 
t