ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【写真速報】台北市立第一女子高校バスケットボール女子チーム選手団が阿部副市長を表敬訪問

by :スポーツ情報センター:sekki.

 横浜市と台北市との間で交わした「パートナーシップに係る都市間合意書」に基づくスポーツ国際交流が今年も実施され、台北市から市立第一女子高校をお迎えし、11月23日(日・祝)に神奈川県立金沢総合高校、24日(振替休)には神奈川県立荏田高校のバスケットボール女子チームとそれぞれ交流試合を行いました。残念ながら両日とも勝利はなりませんでした。(70-95 荏田、78-106 金沢総合)

 そして今日25日(火)、横浜市の阿部守一副市長を表敬訪問し、温かい歓迎を受けました。

台北市選手団へ歓迎の挨拶をする阿部副市長

 台北市選手団から「こうしたスポーツを通して若者の交流がもっと深く長くできるようにしていきたい」と述べられると、阿部副市長は「皆さまをお迎えできたことを大変嬉しく思っています。皆さんが担い手となって横浜市と台北市の交流がこれからもさらに一層深まることを心から願っています」と応えました。

   

※「パートナーシップに係る都市間合意書」
 平成18年5月に文化、教育、特にスポーツの観点から両市の相互理解を深め、友好親善を図ることを目的として、横浜市と台北市との間で交わされ、隔年で派遣と受入を行っております。本年は台北市から選手団を受入れました。

 
 
                           
 
t