ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

北京オリンピック卓球日本代表・平野早矢香選手の卓球教室

by :スポーツ情報センター記者

 来る2009年4月28日〜5月5日、世界卓球選手権横浜大会が横浜アリーナで開催されます。来年開港150周年を迎える横浜市に、世界中の卓球ファンの視線が集まる大会です。早くも世界卓球フィーバーの予感が漂う横浜ですが、11月のある日、卓球に親しむ市内の中学生に大きなプレゼントが贈られました。今年8月の北京オリンピックに出場、日本女子卓球界を牽引する存在の平野早矢香選手(ミキハウス所属)が、市内の中学校で卓球教室を行ったのです。

 当日は平野選手の熱心な指導のもと、約40人の中学生が卓球で汗を流しました。この模様は、日刊スポーツ新聞の「平野早矢香のキッズクリニック」に12月7、14、21、28日の4回に渡り掲載されます(※東北地方をのぞく東京本社版)。同時にハマスポWAVEでは、卓球教室を通じて平野選手の素顔に迫った特集をお届けします。お楽しみに!

 平野選手は来年1月の全日本卓球選手権女子シングルスに、5回目の優勝を掛けて臨みます。続く世界卓球選手権も出場が濃厚です。日本代表のメダル獲得に向けて、ますます目が離せない平野選手に熱い応援を送りましょう!

※写真の転載は固くお断りします

 
 
                           
 
t