ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【スポレク2008レポート】10/19@戸塚スポーツセンター

by :スポーツ情報センター:sekki.

開港150周年記念 横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2008
戸塚スポーツセンター

]]> 10月13日の体育の日前後数週間は横浜市の各スポーツ施設を中心に、秋のスポーツを盛り上げる「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2008」が開催されます。
 ここでは10月19日に開催された戸塚スポーツセンターの模様をダイジェストでご紹介します!

今日は戸塚スポーツセンターへお邪魔しました

お天気にも恵まれ過ごしやすい気温でした

横浜FCと遊ぼう!! 親子フットサル教室が開催されました お父さん、ボールを出すまいとフルブレーキ!!

第3体育室では、初めて体験 リラックスヨガが開かれました
静かで落ち着いた雰囲気の中、心と身体を静めます

普段は決して見ることのできないスポーツセンターの裏側、
今回は特別に探検ツアーが実施され、所長自らご案内しました 最大の目玉は、第1体育室の天井裏を歩くこと 真下を見ると、とても怖い。それだけ天井が高いです。 ちなみに、真下はこんな風に見えます。 キャプテンわんが戸塚スポーツセンターにやってきた! こどもわくわくサーキットらんどがある、第2体育室の前。
たくさんのこどもたちが遊んでいるのを見て、ちょっとうらやましい!? やっぱり、一緒に遊んじゃいました!
キャプテンわんは輪投げがしたかったみたいです…。 跳び箱にチャレンジ。勢いをつけて思いっきりジャンプ!! 午後には体力測定コーナーが設けられ、
多くの方がチャレンジしました。

身体が柔らかいとケガをしにくい、とはよく言いますね! 隠れたブーム!? 「吹き矢」ができるコーナー。
これが意外と難しいみたいです。 ロビーではラムネすくいやフリーマーケット、パンの販売が行われ、
こちらもたくさんの来場者でにぎわいました! たくさんのご来場、ありがとうございました!

※写真の転載は固くお断りいたします。

スポレクは10月26日、11月1日にも開催されます。
各スポーツ施設の特色が出たプログラムをご用意してお待ちしております。

スポレク2008ページ (https://www.hamaspo.com/sprc/

 
 
                           
 
t