ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attract スポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係るイベントなどの開催可否は、各施設・各主催者にご確認ください。

arrow_attract 屋内スポーツ施設の臨時休館について(横浜市のページにリンクしています)

 
    イベントレポート

卓球界若手選手に注目!

by :wttc-世界卓球事務局

 10月4日〜6日に、2009年世界卓球選手権横浜大会の選考会(女子)がナショナルトレーニングセンターで行われました。

 この選考会は、各大会での上位選手等、30名がリーグ戦を行います。選考会では、小学生や高校生の活躍が目立っていました。

 昨年中学生にして全日本選手権(一般の部)で3位に入賞し、現在は高校生の石川佳純(ミキハウスJSC)選手【上記写真】。今回の選考会では惜しくも3位で横浜大会の代表内定者1号にはなれませんでしたが、今後、出場選手として十分に可能性がある選手です。

                                          ※2009年世界卓球選手権のシングルス出場選手枠は男女各7名

 全体では26位でしたが、小学6年生にして、一般の選手と互角に試合ができる将来有望な前田美優(香川県・高瀬クラブ)選手【上記写真】です。

 小学生の大会では3年生から6年生まで4年連続全国大会で優勝しています。さらに昨年の全日本選手権(一般の部)では小学5年生にして2回戦突破。これは福原愛(ANA)選手に続く快挙です。

 卓球界の若手選手にぜひ注目してください!!