ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【写真ハイライト】第13回港北区ペタンク大会

by :スポーツ情報センター:sekki.

 9月7日(日)、港北区・樽町公園で第13回港北区ペタンク大会が開催されました。当日は天候が心配されましたが無事に開催することができました。
 港北区は横浜市18区中で人口・世帯数がトップ(H20.9.1現在)であり、また日産スタジアム横浜アリーナ港北スポーツセンターなどスポーツイベントや大会が多数開催されている土地柄もあり、スポーツを通じた地域交流も盛んです。この大会では総勢64チームが16のコートに分かれ、日頃の練習の成果を十分に発揮し、大いに盛り上がった大会となりました。

 ペタンクはフランス発祥の球技で、気軽かつ安全に楽しめることから、日本でもレクリエーションとして全国に広がっていき、大小様々な大会やイベントが開催され注目を集めています。

     

  

 また大会会場では港北区さわやかスポーツ普及活動の一環としてグラウンドゴルフや輪投げなどのさわやかスポーツ体験コーナーが設けられ、こちらも多くの方が楽しんでいきました。

     

 お住まいの地域では、身体を動かしたいとき、好きなスポーツを楽しみたいとき、地域の人たちと交流を深めたいときなどのために、身近なところで様々なスポーツイベントや大会を開催しています。ハマスポWAVEではこれからも地域で開催されるスポーツイベントや大会の模様をご紹介していきます!

どんな大会があるかを知りたいときは、ハマスポどっとコムの“ハマスポNAVI”で検索!