ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

湘南OWS(オープンウオータースイミング)

by :望月 岳

 8月10日(日)、湘南OWS 2.5K(七里ガ浜〜腰越海岸まで。制限時間1時間30分)に初参加してきました。朝7時にスタートの七里ガ浜に入り、着替え、ナンバリングなど早々と済ませ(っていうか早すぎた)クラゲよけの日焼け止めオイルをこれでもかというくらい塗りたくり、荷物を預け8時40分からのウオーミングアップタイムに軽く泳ぐ。海の状態は、ほとんど波なし!天気は曇りだけど水温は31度と高く、なんとも泳ぎやすい感じ。自分達は、第二ウエーブでの9時30分スタート。並んだのは後ろの方だけど、スタート直後はモミクチャだった。後ろの人の手が自分の頭を抑えたりだとか、でもそんなこともいろいろ聞いてたから想定内。流れにまかせて自分もモミクチャしてしまった。 モミクチャを抜けてからは、ひたすらガオーっ?てな感じで泳ぎたいところだったけど自分の進行方向が合ってるのか確認しながらだったんでプールのようには行かず。けどこれもいろいろヘッドアップとか息継ぎ方法とか聞いていたので想定内!時計なんか持ってないから時間とか一切わからないんで泳ぐ方向確認したら、ひたすら腕を回す!疲れた〜なんて感じることもなく(ひまもなく)最後のV。これを右に曲がったらゴールが見える!!!思った以上に早く感じた。 最後直線は、前泳いでる人の後をついてって、無事ゴーーール。 ゴール後もらえたメダル。オリンピックも始まってるせいか、ものすごく嬉しかった。タイムはプールで2.5K泳ぐと大体1時間10分ぐらいだったんで、今回の方がタイムはよかった。 

タイム 54分ぐらい(後日完泳賞送られてくるみたい)

 自分の進行方向を確認するのに一生懸命すぎて、思った以上に疲れなかった 来年は、もっともっと楽しめそうな感じ。

 

 
 
                           
 
t