ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜F・マリノス[ENJOY FOOTBALL].

by :3stripes.


ENJOY FOOTBALL at Marinos Town.

 ちょっと前の話になりますが、横浜F・マリノスが開催している「エンジョイフットボール」に参加してきました。ぼくが参加したのは7月19日に開催された「初心者・女性のためのエンジョイフットボール」というものでして、その名のとおり初心者や女性が参加メンバーとなって、ボールに慣れることを中心にして楽しくサッカー・フットサルを楽しもうという内容です。

 この日はゲームを中心とする内容でしたが、決められたスペースの中でドリブルをしたり、コーンを置いてパス練習をしたりと、サッカー・フットサルにおける基本中の基本ともいえる動作で身体を慣らしました。その後参加者でグループ分けをし、試合形式でおよそ1時間、汗を流しました。

 マリノスタウンという日本でも屈指のサッカー環境を誇る施設で身体を動かすことができる、とても贅沢であり幸せなことだと思いました! みなとみらいの夜景を背にして、夏の夜に気持ちよく汗をかける、日常の中の非日常空間を心ゆくまで満喫した2時間でした。

 「エンジョイフットボール」は初心者から上級者まで様々なカテゴリーで開催されています。詳しくは横浜F・マリノス公式サイトで確認できます。機会がありましたらぜひ参加してみてはいかがでしょうか?