ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜オール泉野球クラブが阿部副市長を表敬訪問しました!

by :スポーツ情報センター:sekki.

 7月3日木曜日、「第24回春季関東中学生軟式野球大会」において3位に入賞した横浜オール泉野球クラブが、7月に台湾で開催される「第8回環太平洋中学生軟式野球大会」へ参加するにあたり、阿部副市長を表敬訪問しました。

 冒頭、同クラブの森勝男監督は、大会の成績を報告するとともに「よい成績を収めたことでこうして副市長を表敬できることにとても感謝しております」と述べました。

阿部副市長への表敬訪問に喜びを見せる森監督

ねぎらいと激励の言葉を贈った阿部副市長

 これに対し横浜市の阿部守一副市長は、「時にはつらいことなどあったかと思いますが、一人ひとりの努力の結果でよい成績を残すことができたのだと思います。そして、周りにいる監督やコーチなど関係者の方々の指導・アドバイスのおかげでもあり、皆さんの家族の支えがあってこそ(の結果)だと思います」とねぎらいました。その上で「海外での大会に臨むということで、日本の代表、横浜の代表として、日頃の成果を思う存分発揮してほしいと思います」と激励しました。

※参考

横浜市記者発表資料(http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/sports/press/080702.pdf

横浜オール泉野球クラブ(http://www.geocities.jp/yokohamaallizumi/