ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ホームで負けられない戦い - 6.2@日産スタジアム

by :3stripes.

 2010FIFAワールドカップ南アフリカ(TM)アジア3次予選、日本代表vsオマーン代表戦を日産スタジアムで観戦しました。この日はいつ雨が降り出してもおかしくない雲行きでしたが、4万7千人近くの大観衆を集めて、19:20にキックオフしました。

 開始10分、遠藤選手(G大阪)のコーナーキックを中澤選手(横浜)が飛び込みボンバーヘッドで先制点を奪う! 相手の厳しいマークを何度も受けたものの、遠藤選手のキックに合わせて巧みに振りほどき、豪快に叩き込みました。厳しい戦いが予想された中、早い時間帯で先制できたのはとても大きい。しかも日産スタジアムをホームとする横浜F・マリノスの中澤選手が決めたとあって、スタジアムの興奮は早くも最高潮に達しました。その後22分に大久保選手(神戸)が追加点を上げ、2-0で前半を折り返しました。

 後半に入ってからも日本代表は攻撃的な姿勢を崩さず、相手ゴールへ果敢に向かっていきました。そして49分、中村俊輔選手(セルティック)が得意の左足!と見せかけて右足を思いっきり振り抜いたシュートがゴール左隅に決まり、3-0となりました。中村俊輔選手といえば、スコットランドプレミアリーグの名門・セルティックの中心選手であり、リーグ3連覇に貢献したばかり。しかも地元・横浜出身でマリノスの中心選手でもあったことから、中澤選手の先制点のように大きく盛り上がりました!

 試合はオマーン代表の攻撃を危なげなく封じ、3-0の完封勝利! アジア3次予選再開を白星発進した日本代表。次はアウェイでのオマーン代表戦。より一層厳しい戦いが予想されますが、最終予選進出と本大会出場を信じ、これからも熱く応援したいと思います!!

 
 
                           
 
t