ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

スカイブルーに染まった三ツ沢

by :ぴろぽん

去年12月、横浜FCのホーム・三ツ沢競技場での最終戦の対愛媛FC戦を見に行きました。

前節、すでに横浜FCの優勝が決まっていたこともあり、「チケットは、数日前に完売」と聞いていたので試合開始2時間前といつもより少し早めに到着、入場ゲートに行くとすでに長蛇の列ができていて、その人の多さに驚かされました。

思い出せば、J2で下位に低迷していた2,3年前は、試合開始直前に行ってもスタンドは空席ばかり、試合に負けた日の帰りのバスや電車の中では聞こえてくるのは愚痴とため息ばかりでした。

それに比べると今はどうでしょう?この日の空の色と同じスカイブルーを身にまとった人々で埋め尽くされたスタンドは、選手のプレー、一つ一つに一喜一憂し、ゴールが決まった時はもう大盛り上がりでした。結局この日も横浜FCが勝利し、試合後はJ2優勝セレモニー、キャプテンの城選手の引退セレモニーと、一生忘れられない貴重な時間を過ごすことが出来ました。

先日、今季のJリーグが開幕し、横浜FCにとってまた新たな戦いがはじまりましたが、やはり、サポーターにとって横浜FCの勝利が1番の喜びだと思うのでこれから1つでも多く勝って私たちを幸せな気持ちにさせてほしいです。

 
 
                           
 
t