ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

わいわい!エンジョイテニス

by :くのいち

4月28日(土)快晴。港北スポーツセンターの「エンジョイテニス」に初参加したわたくし。
実は先々週が初の「エンジョイテニス」参加のはずだったんだが、前日の雨がたたって中止になってしまった。

早起きしたのに!! 45分かけて港北スポーツセンターに来たのに(怒)

怒っても仕方ない。
スター○○クスでコーヒーを飲み
落ち着きを取り戻す…
「再来週こそは絶対参加してやる(メラメラ)」
ちっとも落ち着いてはいない。

そんな期待に胸を膨らまし、お友達のちょこちゃんと初参加!
先に着いたちょこちゃんから
「上手そうな人ばかり〜(汗)緊張〜(汗汗)早く来て」
と催促の電話があった。

この「エンジョイテニス」は当日参加の教室で
参加費は900円。いろんな人と即席ペアを組んで試合をします。

私とちょこちゃんは同じテニススクール仲間。
そのスクールではあまり試合がなくって不満気味だったので、
この教室をHPで見つけたとたん「行くぞ〜」って燃えたんです。

前置き長いです。はい。さっさと体験コラムに入ります。

まずはストロークの練習からスタート、結構ハード。
体があったまったら、速攻試合スタート。

コーチが「○○さーん、○○さんとペアで○番コート」
と声をかけてくれて、ペアの方にご挨拶して試合開始。

初めてのペア相手と初めての対戦相手。わくわくしますねぇ。
どんな技が出るか、どんなボールか、わくわくです。
もちろん勝つと嬉しいんだけど、すごいボールを決められたときも嬉しいんです(M?)。
こういう試合経験が一番テニスの上達につながる気がします。

私は練習はダメダメだけど、試合は強いです。メンタル的に。
でも4戦2勝2敗の結果に、さらにメラメラきて次回からも
ずーーーーーーーーーーーぅっと参加することを心に誓った。

 
 
                           
 
t