ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

3月25日(日)「第2回三ツ沢公園感謝Day」を開催しました

 3月25日(日)、三ツ沢公園で「第2回三ツ沢公園感謝Day」が開催されました。

 三ツ沢公園利用者への感謝の意を込めて開催した当イベントでは、当日ホームゲームが開催されたJ3リーグのY.S.C.C.をはじめ、横浜DeNAランニングクラブ、片倉消防出張所、神奈川スポーツセンターなど多くの関係機関と連携し、さまざまイベントを実施しました。

 
 

(写真左)横浜DeNAランニングクラブ「走り方教室」

(写真右)タグラグビー教室

(写真下)青空ヨガ教室

 
 

ラグビートライフォト(ナイストライ!! キャプテンわんくん!?)

 立ったまま撮った写真を90度回転させて、キャプテンわんくんが、まるでトライを決めたように撮りました。
 

 
さわやかスポーツ体験(神奈川区さわやかスポーツ普及員会)

 輪投げ・グラウンドゴルフ・スカットボール・ラダーゲッターの計4種目のさわやかスポーツの体験会を行いました。写真はスカットボールの風景です。
 

姿勢測定会(神奈川スポーツセンター)

 コンピューターを使用して姿勢を測定し、参加者の骨盤のゆがみや猫背等体のゆがみ診断を行いました。
 
 
オリンピック・パラリンピック記録体験会

 タイマーを使用して、タイマーを見ずに9.98秒で止める「9.98スタジアム」を行いました。その他にも、幅跳び・三段跳び、高跳びの世界記録・日本記録を掲示し、関心を持ってもらいました。
 

苔玉づくり教室

 苔を丸くし、中にタネや咲いている花を植え、インテリアとして利用できる苔玉を作る体験会を行いました。
 
 

(写真上)起震車体験
(写真下)はしご消防車搭乗体験

 体験者からは「思っていたより揺れた」や「子どもと一緒に体験できてよかった」などの感想がありました。
 
 

乗馬体験会

 小さい子はポニー乗馬体験会を、大人向けには乗馬体験会を開催しました。職員の誘導の元、馬に乗り、ミニコースを1周する体験を行いました。
 

Y.S.C.C キックターゲット

 白い線からサッカーボールをターゲットに当てるミニゲームを行いました。
 

スタンプラリー引換所

 ご協賛の株式会社サカタのタネからいただいた花のタネをスタンプラリーの景品の一部として渡しまた。

 参加した方からは「公園内にいろんな施設があったことを知れて良かった」や「公園内がこんなに広くあるとは思わなかった」などの感想がありました。
 
 

 当日は約5000人もの方々が来園し、さまざまなイベントを楽しみました。

 また、参加の方からは「初めて三ツ沢公園感謝Dayに来てみました。園内の桜が丁度満開を迎えており、サッカーの試合もあったことからすごい人出にびっくりしました」、「スタンプラリー、ラグビートライフォト、はしご車体験などの予約不要の催しだったので、体験できて幸運だった」、「子どもたちは大喜びでした。また来年も楽しみにしています」などの感想がありました。

 
主催:三ツ沢公園指定管理者 横浜市緑の協会・体育協会グループ
協賛:株式会社サカタのタネ
 

 
 
                           
 
t