ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

鶴見スポーツセンター「35周年感謝祭」を開催しました!

2023年12月25日~28日の4日間を第一弾、2024年1月28日・29日の2日間を第二弾として鶴見スポーツセンター35周年感謝祭を開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

第一弾:スペシャルワンデープログラム
12月25日(月)~27日(水)の3日間で、計11のスペシャルワンデーレッスンを開講しました。
スペシャルワンデープログラムではサブスク(3日間参加し放題)を販売し、普段参加するタイミングがなかったプログラムにご参加いただけました。
普段開催していないレッスンも多くの方にご参加いただき、定期的に開催してほしいとの声から次年度のワンデーレッスンとして新たに加わる教室もあります。

ーーー実施プログラムーーー
12月25日(月)
◇ボールを使ったやさしい体幹トレーニング
◇フラ エクササイズ
◇みんなで楽しむバレエヨガ
◇ボクシングフィットネス

12月26日(火)
◇美筋BODY MAKE
◇誰でも楽しめるクリスマステーマパークダンス
◇コレオロジー by salsation
◇ビート アンド キックス

12月27日(水)
◇ほぐピラ
◇深呼吸多めのストレッチ&リラクゼーション
◇ZUMBA®

 

第一弾:子ども向けプログラム(12月28日)
子ども向けのプログラムでは、冬休みに書初めの宿題が出ている小学生を対象とした書初め教室と年賀状を描くイベントを実施しました。
書初めでは、先生から丁寧に一文字ずつ書き方を教わり、本番の用紙に書き終えた後の子どもたちは満足げで納得のいく作品に仕上げているのが印象的でした。
◇書初め教室
◇辰年の年賀状を描こう!

 

第二弾:子ども向けプログラム(1月28日)
第二弾の子ども向けプログラムでは、割れないシャボン玉のように形が変わるレインボースティックの工作教室と鶴見スポーツセンターで主に活動しているサークルとチアダンス教室に参加している子どもたちの発表会を実施しました。
レインボースティック作りでは、手先の細かな作業を小さい子から大人まで苦戦しながらも、作り上げていました。
◇レインボースティックを作ろう!
◇TSURUMI SHOW TIME

 

健康測定会(1月29日)
60歳以上を対象とした、健康測定会(ミニレッスン付き)を実施しました。
体力測定では、握力・開眼片足立ち・5m歩行・椅子立ち上がり・かんたんフレイルチェックを行い、ミニレッスン終了後に測定結果をお返ししました。
参加者の中には、「最近ペットボトルの蓋が開けにくくなった」や、「信号が変わる前に渡るのがぎりぎりになった」など実生活で体力が落ちていることを実感している方も少なくありませんでした。
ミニレッスンでは、自宅でもできるかんたんな筋トレからセルフストレッチを行いました。

 

【お知らせ】
鶴見スポーツセンターでは、様々なお客さまにスポーツの楽しさを感じていただけるような定期教室やワンデーレッスンを多数開催しております。また、予約不要でご利用いただける個人利用(バドミントン・卓球等)やトレーニング室もございます。ぜひ鶴見スポーツセンターにお越しください!

■問合せ■
横浜市鶴見スポーツセンター
TEL:045-584-5671