ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜ビー・コルセアーズ 横浜市スポーツ協会表敬訪問

B.LEAGUE2023-2024シーズン直前に、横浜ビー・コルセアーズの白井英介代表取締役、竹田謙ゼネラルマネージャー、青木勇人ヘッドコーチ、森井健太主将、河村勇輝選手が公益財団法人横浜市スポーツ協会を訪問されました。

 

〈青木ヘッドコーチ〉昨年は天皇杯とシーズンはベスト4の結果を残せましたが、悔しさも残りました。悔しさはビーコルが味わったことのない悔しさでしたので、プロセスの段階と思っています。クラブ全体でタイトルを取りにいくのを目標として準備しています。横浜市民のみなさんとともに今シーズンを頑張っていきたい。

  

〈森井主将〉昨シーズンはベスト4という結果で、今シーズンは優勝するという目標がチームに浸透していますし、全員が同じ気持ちで戦っている日々です。昨年セミファイナルを沖縄のアウェイの地で負けてしまったので、ホームで試合できる権利を勝ち取って、新しくできるアリーナ(=横浜BUNTAI)で横浜のみなさんとファイナルに進めるように頑張っていきたいと思います。

〈河村選手〉昨シーズン以上の結果は優勝しかないと思っているので、ファンの皆さんの期待に応えるためにも、絶対今年は優勝という大きな目標で自分達は全身全霊で戦っていますけれども、それだけの力ではなくてファンのみなさん、横浜市民みなさんの声援や支援が僕たちの背中を本当に押してくれているのを感じています。この夏、3か月横浜を離れて日本代表で活動させてもらいましたが、帰ってきたときに横浜市が僕のホームなんだなということを改めて感じました。横浜市へも恩返しができるよう今年は結果をしっかり出したいなと思います。

B.LEAGUE2023-2024シーズンについて「優勝」の言葉をお聞きしました。一試合一試合が楽しみですね。みなさんも今シーズンのビー・コルセアーズの活躍に注目してください!