ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

THE BOUNCE PARK 2022 @YOKOHAMA

 

 

3月6日、国内最大級のダブルダッチ発表会「THE BOUNCE PARK 2022 @YOKOHAMA」が、みなとみらいにあるクイーンズスクエア横浜で開催されました。

会場となったクイーンズスクエア横浜は、通常時であれば毎週末さまざまなイベントが行われていましたが、近年はほとんどイベントが開催されることがなかったため、久しぶりの大規模イベント開催によって、賑やかな雰囲気に包まれました。

 

 

 

このイベントは、新型コロナウイルス蔓延の影響により活躍の場が減ってしまったプレイヤーの支援と、ダブルダッチを通じてたくさんの人に笑顔を届けることを目的としたイベントで、関東を中心に約200人のプレイヤーが参加しました。

今回が初めてのパフォーマンスというチームから世界チャンピオンまで多くのチームが参加し、参加者からは「初めての舞台で緊張した」「久しぶりのパフォーマンスだったから、すごく楽しかった!」などの声があがり、貴重な舞台を楽しんでいました。

 

 

 

主催者は「このイベントが困難な状況下でも頑張っているプレイヤーたちが輝ける場になれば嬉しい。今後ともダブルダッチを通じてエンターテイメントから日本を元気にしていきたい」と、今後も支援を続けていく予定だと語りました。

 

全国的にまだまだ安心できない状況が続きますが、当日会場にいた人たちのマスクの中は笑顔があふれていたことでしょう!!

 

 

●イベント詳細

【名称】THE BOUNCE PARK 2022 @YOKOHAMA
【日程】3月6日(日)
【会場】クイーンズスクエア横浜・クイーンズサークル
【主催】オフィスジェイトラップ TBP実行委員会
【後援】神奈川県ダブルダッチ協会千葉県ダブルダッチ協会