ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【都筑スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2021開催しました

都筑スポーツセンターからのイベントレポート

 

10月24日(月)「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2021」を開催しました。

今年は、午前中にパラリンピック競技の「チーム対抗ボッチャ大会」、午後には横浜ビー・コルセアーズによるバスケットボール特別教室「1on1クリニック」を実施しました。

 

【午前の部】
「チーム対抗ボッチャ大会」
今年開催された東京2020パラリンピック大会の競技種目である「ボッチャ」を、チーム対抗の大会形式で開催しました。
ボッチャという競技は老若男女、障害のあるなしにかかわらず、全ての人が一緒になって競い合えるスポーツとして親しまれています。
パラリンピックを見て初めて申し込みされた方、昨年開催したボッチャ大会に参加したことがあって申し込みくださった方など、全9チーム計25名の皆様にご参加いただきました。

試合を重ねるうちにどんどん上達される皆さんの姿はとても印象的でした。また敵味方関係なく、すばらしい投球には拍手が送られるなど、友好的な雰囲気で大会を進めることができました。
参加者の方々からは「楽しかった」「白熱した」などのお声を頂戴しました。

 

都筑区さわやかスポーツ普及委員会では、無料でボッチャ用具の貸出をしています。また、自治町内会や地域ケアプラザ、サークルなどへ指導者を派遣し、活動を支援することも可能ですので、ご興味がある方は下記連絡先までお問い合わせください。

【用具の貸出・お問い合わせ】
都筑スポーツセンター
TEL:045-941-2997

 

 

【午後の部】
「1on1クリニック」
都筑スポーツセンターのある、横浜市都筑区を本拠地とするプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」所属のコーチ陣による、「1on1クリニック」を開催しました。

バスケットボール経験者はもちろん、東京オリンピックを見てバスケをやってみたいと思って今回参加してくれた子など、10名の小学3~6年生の皆さんにご参加頂きました。

75分という限られた時間ではありましたが、バスケットボールの楽しさや上手になれた喜びを感じて頂けたと思います。参加者の方々からは「うまくなれた」「初心者でもしっかり理解できた」などのお声を頂戴しました。

 

 

最後に、今回の「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル」は、両プログラムともに事前申込制といたしましたが、お申込み頂いた方全員に参加頂けました(当日欠席の方ゼロでした!)。この場を借りて改めて、御礼申し上げます。

それでは次回以降の「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル」も、お楽しみに!

【都筑スポーツセンター】
〒224-0053 横浜市都筑区池辺町2973-1
TEL 045-941-2997
FAX 045-949-0477
ホームページはこちら
Twitterはこちら