ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「横浜キヤノンイーグルス」が横浜市 林副市長を訪問しました

2021年7月16日、一般社団法人ジャパンラグビートップリーグが発表した新リーグ「ジャパンラグビー リーグワン」の発足に合わせ、新リーグのディヴィジョン1に参加する「横浜キヤノンイーグルス」がホストエリアである横浜市に報告のため、横浜市林副市長を訪問しました。

 

左から

岡本 芳弘 プレジデント兼ラグビー部長

沢木 敬介 監督

林  琢己 横浜市副市長

小倉 順平 選手

永友 洋司 ゼネラルマネージャー

 

まず、岡本プレジデント兼ラグビー部長から、チーム名を「横浜キヤノンイーグルス」とすることや新エンブレムの報告がありました。さらに「横浜といえば日本ラグビー発祥の地であり、ラグビーワールドカップ2019™の決勝戦の地なので、そのレガシーを引き継ぎ、ラグビーの普及育成やスポーツの発展のお手伝いをしていきたい」と話していました。

 

 

沢木監督は新チームについて、「地元の方やファンの皆さんに愛されるような、いろんな感情を共有できるような、魅力あるチームを作りたいです。見ていて楽しい、ボールが動くラグビーをしたいです」と抱負を語りました。

 

 

また、小倉選手は桐蔭学園高校ラグビー部時代の2010年に、市庁舎に優勝報告で訪れたことがあると言い、「新しくなった市庁舎でも優勝報告ができるようにしたい」と語りました。

 

 

横浜キヤノンイーグルスの今後の活躍が期待されます。

横浜キヤノンイーグルスホームページはこちら