ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【体験レポート】-おうちがプレミアムな空間に-「オンラインプレミアムレッスンmorning yoga」

運動をしたいと思ってもなかなか外に出られないこの時期、そんな中でも、おうちでたのしくフィットネスできるのがオンラインレッスンのいいところですね。

今回は(公財)横浜市スポーツ協会が開催しているオンラインレッスンの中から、 6月の月曜日に開催している『オンラインプレミアムレッスンmorning yoga』を体験レポートします!

【Premium】週の始まりを穏やかに始めるmorning yoga

今回ご紹介するオンラインレッスンは朝活にもぴったりなmorning yoga(月曜7:00-8:00)。部屋の床にバスタオルを敷いて先生の優しい声で癒されながら、少しずつ身体を動かしていきます。

途中、先生の声掛けは、「きれいにできています!」や「頑張ってー!」など、『私にだけ』声掛けしてくれているかのように感じ、少しきつめのポーズでも頑張れました。

後半は、「ダウンドッグ(下向きのポーズ)」「プランク(体感トレーニング)」で汗をかいて、クールダウンから「シャバアーサナ(あおむけのポーズ)」でフィニッシュ!最後に先生から一言ずつコメントをもらって、レッスンは終了です。

1時間があっという間に感じる、ヨガレッスン。
朝の心地よい疲れに少しうとうとしますが、適度なコミュニケーションと運動、そしてヨガならではのヒーリング(癒し)効果で、レッスン後の一日をいつもより大切に過ごすことができました。

morning yoga
開催日時 6月21日、28日(月曜日)7:00~8:00
開催方法 Zoomを使ったオンラインレッスン
講師 河西 歩果(かわにし ほのか)
:プロフィール:元フィギュアスケーター。フリーアナウンサーとして「news zero」(日本テレビ)や「SASUKE」(TBS)などに出演。


(クリックすると申し込みページにジャンプします)

静かな自分だけのフィットネスタイム、徒歩0分でこんなにプレミアムな時間を過ごせます。ぜひ、一度体感してみてください!

朝早いのはちょっと、、、という方も大丈夫!
朝ヨガのほかにも、さまざまなオンラインレッスンプログラムをご用意しています。なんと今なら無料レッスンも!
気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください。