ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【中スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2020を開催しました。

中スポーツセンターからのイベントレポート

 

10月25日(日)「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2020」を開催しました。

第2体育室において中区卓球協会による「小学生卓球教室」が行われ、小学生約20名が卓球の基本ルールから、ラリーの仕方まで、丁寧にご指導いただきました。

今年の同教室は、事前申込とさせていただきましたが、定員を超すほどのお申込みをいただき、少し参加枠を拡大しての開催となりました。

ラケットの握り方や構え方など、基本からご指導していただき、参加者の皆さんはコーチのお話を真剣に聞いて練習に取り組んでいました。

 

コーチによる熱心な個別指導もあちこちで行われていました。

 

コーチと参加者によるラリー。まったくの初心者の子もいましたが、練習を重ねるごとにラリーが続くようになっていました。

 

ラリーが少し慣れてきたところで、何回ラリーが続くかチャレンジ!

 

教室の最後にはコーチ陣によるエキシビションマッチ。あまりにも速いボールのスピードに参加者からも驚きの声が上がっていました。

 

最後はコーチと参加者で記念撮影。

ご参加いただいた皆さま、ご協力してくださった方々、ありがとうございました。

中スポーツセンターでは、区民の皆さまにスポーツの楽しさを感じていただけるよう事前受付教室や当日受付教室、各種イベントを開催しております。Twitterでも告知しています。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。