ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【都筑スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2020を開催しました。

都筑スポーツセンターからのイベントレポート

 

10月25日(日)「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2020」が開催されました。

今年は、北京オリンピック卓球女子日本代表監督の近藤欽司さんによる卓球教室と来年開催のパラリンピック競技であるチーム対抗ボッチャ大会を行いました。

午前の部では、「北京オリンピック卓球女子日本代表監督の近藤欽司さんによる卓球教室」を開催し、10代~80代まで幅広い年齢の方々にご参加して頂きました。
近藤さんは「卓球は人と接触しないので、ケガなどのリスクも少なく、年齢を問わず楽しめるスポーツ」だと話されていました。

教室では、構え方の基本やサーブの回転のかけ方・返し方など、卓球の奥深さまでご指導して頂き、参加者の皆さんは、熱心にお話を聞いて、練習に取り組んでいました。
参加者からは「楽しかった」「勉強になった」など、多数のお声を頂きました。

都筑スポーツセンターでは、定期スポーツ教室として火曜日と木曜日に卓球教室を開催しており、毎回人気の教室となっております。
定期教室の詳細はホームページをご覧ください。

 

午後の部「チーム対抗ボッチャ大会」では、来年開催のパラリンピック競技であるボッチャをチーム対抗の大会形式で開催しました。
ご家族や職場の仲間など、計4チームによる大会となりました。
ボッチャはパラリンピック競技ではありますが、障害の有無に関わらず誰もが気軽に楽しめるスポーツです。

どの試合も僅差で白熱した試合が展開された大会となりました。
参加者からは「次回の開催も楽しみにしています」「パラリンピックが楽しみです」といったお声を頂きました。

都筑区さわやかスポーツ普及委員会では、無料でボッチャ用具の貸出をしています。また、自治町内会やケアプラザ・サークルなどへ指導者を派遣し、活動を支援することも可能ですので、ご興味がある方は下記連絡先までお問い合わせください。

【用具の貸出・お問い合わせ】
都筑スポーツセンター
TEL:045-941-2997

今年のスポレクは卓球教室とボッチャ大会ともに事前申込制といたしましたが、お申込み頂いた方全員に参加頂けました。(当日欠席の方ゼロでした!)
この場を借りて改めて、お礼申し上げます。

 

都筑スポーツセンターでは、区民の皆さまにスポーツの楽しさを感じてもらえるよう、子どもから大人までご参加いただける定期スポーツ教室や当日受付教室、各種イベントを開催しています。皆さまのご利用を心よりお待ちしております。