ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【戸塚スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2020開催しました。

戸塚スポーツセンターからのイベントレポート

 

10月18日(日)「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2020」を開催しました。

今年は現地開催のプログラム「ボッチャ体験会」「大きな体育館で踊ろうハロウィンFes」に加えてZoomアプリを使用したオンラインレッスン「これならできる!やさしいヨガ」「親子で体を使って遊ぼう」を同時開催し、84名の方にご参加いただきました。

 

「ボッチャ体験会」
パラリンピック種目であるボッチャ体験会を行いました。グループに分かれ、ルール説明や投げ方を練習したあと交流戦を行いました。

当日は、ゲストの「ボッチャマン」が体験会を盛り上げ、交流戦はどの試合も白熱した展開となりました!

運営協力:戸塚区さわやかスポーツ普及委員会(ボッチャ体験会)

 

「大きな体育館で踊ろうハロウィンFes」
広々とした体育館でダンスのプログラムを行いました。親子や家族、友人同士でアップテンポな音楽に合わせてダンス!今流行りのNiziU縄跳びダンスも取り入れながら、お子さんも大人も楽しんでいただける内容になりました。

 

「これならできる!やさしいヨガ」
Zoomアプリを使用して、オンラインレッスンを行いました。
これからヨガを始める方に、やさしいヨガをテーマにレッスンを行い、参加者の方からは、しっかり体を伸ばすことができたとのご意見をいただくことができました。

 

「親子で体を使って遊ぼう」
同じくZoomアプリを使用して、親子体操を行いました。当日はご自宅からの参加だけでなく外出先からの参加者もいらして、お子さんと一緒にお山登りやくまさん歩きをして楽しい時間を過ごしました。

 

戸塚スポーツセンターでは、区民の皆さまにスポーツの楽しさを感じてもらえるよう、子どもから大人までご参加いただけるスポーツ教室やイベントを開催しています。皆さまのご利用を心よりお待ちしております。
また、Twitterでは、トレーニング室の混雑状況を更新しています。