ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第91回都市対抗野球大会 横浜市代表ENEOS野球部壮行会

第91回都市対抗野球大会に横浜市代表として出場する、ENEOS野球部が10月23日に市庁舎で壮行会が開かれました。

史上初の大会通算100勝、最多記録更新となる12回目の優勝を目指すENEOS野球部に林副市長、上野横浜商工会議所会頭が激励をしました。

林副市長が激励のご挨拶
「1戦1戦」戦う姿は、横浜市民に大変な勇気や希望を与えて頂けると思っております。99勝ということで、まずは1勝すれば100勝という、大きな金字塔でございますし、さらには、12回目の優勝を目指すと伺っています。ぜひ、それにむかっても、我々全力で応援しますので、ご活躍していただきたいと思っております。

横浜商工会議所 上野会頭
横浜商工会議所として、また個人としても大変うれしく、ご活躍を心から期待しています。今年のENEOS野球部スローガンがドラマティックチェンジというこで、素晴らしいドラマを作っていただきたいと思います。

ENEOS野球部 齊藤部長
西関東予選を勝ち抜いて、本大会行くことになりました。本当に皆様のおかげだと思っております。ぜひ、勝利を次にあげて市民の皆様方、関係者の皆様方に喜びをお伝えできればと思っております。

 

【推薦状の交付及び横浜市旗の貸与】


ENEOS野球部 大久保監督(左側)
横浜市代表で強い思いをもって戦ってまいりますので応援のほど、よろしくお願いします。

ENEOS野球部 川口主将(右側)
本大会では、予選のような粘りとチーム力で、横浜市に黒獅子旗を持って帰りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

大久保監督と川口主将は決意表明をしました。

 

「第91回都市対抗野球大会」
大会日程 11月22日(日)から12月3日(木)までの12日間
会場 東京ドーム
主催 公益財団法人日本野球連盟 毎日新聞

全国の予選から勝ち抜いた32チームが戦います。ぜひ、ENEOS野球部を応援しましょう。