ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜市立大学チアリーダー部「SEAGULLS」が公益財団法人横浜市スポーツ協会を表敬

今年2月にアメリカで行われました国際大会「USA Collegiate Championships 2020」に出場し、4年制大学生の部門で準優勝した、横浜市立大学チアリーダー部「SEAGULLS」が、10月8日に公益財団法人横浜市スポーツ協会山口宏会長に表敬訪問されました。

 

(公財)横浜市スポーツ協会 山口会長
「皆さんの活躍は、横浜の元気そのものになると思います。チームワークよく結束して、これからもご活躍を期待しています」

チーム代表の長谷裕子さんは、
「横浜市立大学のコーチを務めて5年ほどたちました。
チアリーディングの本場アメリカの大会を経験させたいと思い今まで指導してきました。
今回大会に挑戦ができ、結果も残すことができ良かったと思います」

主将 菅野さん
「部員の力を一致団結して、チアの本場であるアメリカでの大会ということで、たくさんの難しい技にも挑戦してきました。沢山の方の支えがあり成績を残せることができました」

 

USA Collegiate Championships 2020は主にアメリカから152チームが参加。
4年制大学生の部は5人以上36人以下で構成されたチーム、演技で2日間に渡り競い合う大会です。チアリーディングの本場アメリカでの大会の様子や今後の意気込み、そして、支えてくれた多くの方への感謝を述べられるなど、終始和やかな雰囲気の中、歓談が行われました。