ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「介護予防・健康づくりのためのボッチャ大会&ニュースポーツ体験」を開催しました

鶴見スポーツセンターからのイベントレポート

 
 11月28日(木)、かがやきクラブ鶴見(鶴見区老人クラブ連合会)主催による「介護予防・健康づくりのためのボッチャ大会&ニュースポーツ体験」が横浜市鶴見スポーツセンターにて開催されました。
 

 当日は、あいにくの雨にもかかわらず、ボッチャ大会には各地区から、32チーム・130名の参加者があり、チームの応援など一投一投に歓声がありました。


優勝 豊岡地区
準優勝 市場地区 
3位 潮田西部地区 
4位 寺尾第二地区

 参加された皆さまから、「ボッチャ大会の“地区対抗”は盛り上がった」「多くの方が見ているので、投球するときは緊張した」といった声がありました。

 
 大会のほか、ラダーゲッター・ナインゴール・輪投げ・マグネットダーツの4種目が体験できるコーナーを設け、参加者の皆さまが体験しました。

 
 鶴見スポーツセンターでは、運営方法のアドバイスや当日の審判などを担当し、イベントを盛り上げました。今後もかがやきクラブ鶴見と連携し、地域の皆さまの健康づくりやスポーツ普及に取り組みます。

主催:かがやきクラブ鶴見(鶴見区老人クラブ連合会)
協力:横浜市鶴見スポーツセンター鶴見区さわやかスポーツ普及委員会