ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

西スポーツセンター【横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019】

西スポーツセンターからのイベントレポート

 10月20日(日)、西スポーツセンターにて「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019」が開催されました。

 

 午前中のプールでは「オリンピアン中村礼子さんによる水泳教室」が行われ、背泳ぎの基礎からフォームの修正まで丁寧にご指導いただきました。教室の最後には記念撮影を行い、アテネオリンピック(2004年)と北京オリンピック(2008年)の200m背泳ぎで獲得した銅メダル2つを、披露していただきました。参加した子どもたちにとっては終始、有意義な時間となりました。

 午後のプールで行われた「体験水泳教室」に参加の皆さんに、正しいフォームで泳ぐ事を体感していただきました。

 

 研修室では「さわやかスポーツ体験」が行われました。輪投げとボッチャを体験していただき、活気あふれる体験会となりました。

 

 2Fエントランスでは、年少から小学生までを対象にした「こどもボルダリング・チャレンジ」として、オリンピック新種目のボルダリングを行いました。

 

 そのほか、バレエやベリーダンスなどの体験教室、プロテイン試飲会、地域交流の出店販売、スタンプラリーなどのプログラムにご参加いただき、ありがとうございました。


 

 西スポーツセンターでは、お客さまにスポーツの楽しさを感じていただけるよう事前受付教室や当日受付教室、各種イベントを開催しております。ぜひお越しください!