ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attractスポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract11月16日(土)開催ヨコハマ ベイサイド スポーツ カーニバル 2019(11月8日更新)

arrow_attract横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019(10月24日更新)

※天候による開催可否は、各施設(各主催者)にご確認ください。
 
    イベントレポート

鶴見スポーツセンター「横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル2019」

鶴見スポーツセンターからのイベントレポート

 
 
 10月6日(日)、鶴見スポーツセンターにて「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019」が開催されました。

 当日は朝から天候が優れなかったのですが、たくさんの方にご来場いただき、スポーツやゲームなどを楽しんでいただきました。

 
 
【TSURUMI☆SHOWTIME】

 第1体育室では、毎年恒例の「TSURUMI☆SHOWTIME」を実施しました。
 「TSURUMI☆SHOWTIME」は普段鶴見スポーツセンターをご利用してくださっている団体やサークルが日頃の練習の成果を発揮する発表会です。とても素晴らしい発表でした!
 また、ゲストとして、「横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム トリコロールマーメイズ」さんが登場し、会場は大盛り上がりでした。今年は、それに加え、マリノスケとキャプテンわん達も盛り上げに来てくれて、子どもたちもとても楽しそうでした。

 
 

【走り方教室】

 午後の部では、オリンピアンの矢澤航選手が「走り方教室」の先生として来てくれました。登場時のハードルパフォーマンスでは、あまりの素晴らしさに会場にどよめきが走りました!!熱心な指導のおかげで子どもたちはとても集中して行っていました。
 
 
 
【フィットネスプログラム】

 大人向けの当日受付のフィットネスプログラムは、人気があるものから今回新しく取り入れたプログラムまでたくさんの方が参加してくださいました。普段チャレンジしないものに挑戦できた、と喜んでいただけたようです。
 
 
 
【スポーツ体験広場】

 「誰でも楽しめる」をテーマに実施したスポーツ体験広場では、ドッチビーや輪投げ、カローリング、ボッチャなどさまざまな種目を体験していただきました。パラリンピックの種目でもあるボッチャでは、ルールを知らない子どもたちも真剣に説明を聞いて、みんな楽しんでいました!馴染みのないスポーツを体験でき、毎年ご高評いただいております。
 現在、日本中を熱狂させているラグビーワールドカップ2019™!そんなラグビーの体験コーナーも設置しました。普段、ふれることの少ないラグビーボールに大人も子どもも興味津々で、スローやキックに何度も挑戦してくれました。
 
 

【その他】

 スポーツだけではなく、今流行の「映えスポット」を研修室に展示したり、毎年人気のアイロンビーズ体験も行いました。ロビーイベントでは、スタンプラリーを行ったり、スポーツオーソリティーさんのご協力をいただき、プロテインの試飲会も実施しました!
 
 

 鶴見スポーツセンターでは、お客さまにスポーツの楽しさを感じていただけるような定期教室や当日受付教室、各種イベントを開催しております。ぜひお越しください!
 横浜市鶴見スポーツセンター【ホームページ】【ツイッター】

 
 
                           
 
t